体に一番大切な栄養素って何かわかりますか?

「炭水化物」?

「タンパク質」?

「脂質」?

いいえ違います!もちろんビタミンやミネラルでもありません。

答えは「酸素」です!

人間の体は酸素がないと、ものの数分で死んでしまいます。

それくらい酸素は体にとって重要なんです。

でも、普段それを意識することって無いと思います。酸素はあって当たり前だから。

じゃあ本当にちゃんと酸素吸えてますか?

もちろん生きてるので酸素は吸ってるんですが、呼吸が浅くなってませんか?

産後のママって骨盤が歪んだり、抱っこや授乳で背中が丸くなってる人が多いです。

そうなると肺が広がりにくくなったり、呼吸に使う筋肉がうまく使えなくなって呼吸が浅くなります。

そうなると疲れやすくなったり、なんかしんどい…。そんなことないですか?

まずは体を整えて、姿勢を意識し、上手に筋肉を使えるようになりましょうね♪